ゲーム配信という先の見えないマラソンに未来はあるか|但木一真 Kazuma Tadaki|note

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🔥 配信頻度を下げて、自分のペースで配信することにした。 95 ;transform:perspective 400px scale3d. 9 rotate3d 0,0,1,-3deg ;transform:scale3d. 1 translate3d -1000px,0,0 ;transform:scale3d. 各ゲームタイトルの個人ライブ配信や、大会ライブ配信のアーカイブを視聴した時間は含めていない。 彼らが短距離で息切れしてぶっ倒れたその先に待っているのは、新しい配信者の台頭であり、配信者が身体をこわして次から次へと入れ替わる輪廻が続くだけだ。

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日本eスポーツのタイトル格付け『Esports Tiers in Japan 2020』を配信技研が発表、『VALORANT』がリリース6ヶ月で「Tier1」に新登場

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💓 VTuber界隈で流行ってる"寝ないで耐久ゲーム配信"みたいなの ランク上がるまでとか を常態化させるのはほんとにやめた方がよいと思う。 "いつでも、どこでもできる"からこそ「フォロワー増やすためにとりあえず耐久配信やりましょう」みたいなことになると、ゲーム配信が身体と精神を削る超体育会系の職業になるのではと思ったので、ツイートをしたのである。

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配信技研、2021年1月のゲームカテゴリーライブ配信視聴ランキングを発表 上位20人にVTuber11人がランクイン

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💢 各ゲームタイトルの個人ライブ配信や、大会ライブ配信のアーカイブを視聴した時間は含めていない。

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日本eスポーツのタイトル格付け『Esports Tiers in Japan 2020』を配信技研が発表、『VALORANT』がリリース6ヶ月で「Tier1」に新登場

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⚡ ESPORTS TIERS IN JAPAN 2019 今回の格付けは、ライブ配信に特化したデータアーカイブ「Giken Access」を用いて行なわれ、日本国内で開催されたゲームの競技的大会のライブ配信から「合計視聴時間」に基づいて算出されています。 DeToNatorの人気ストリーマーが配信すると1万人を超える視聴者となることも少なくないタイトルですが、「eスポーツ」という区切りでの集計だとそこまでは多くなかったということでしょうか。 反応がたくさんあったので、同じように思う人も多かったのだろう。

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視聴数の多いeスポーツタイトルは? 配信技研が「Esports Tiers in Japan 2020」発表

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⚐ 在宅文化が奨励されている現在、現役のストリーマーは手法・経験が蓄積されるのみならず、ファン数も伸ばしています。 物理的な集客数も考慮しておらず、あくまで競技的な大会のライブ配信のみを参入しているという。

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視聴数の多いeスポーツタイトルは? 配信技研が「Esports Tiers in Japan 2020」発表

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😍 また、『IdentityV』は「Tier 3」からの「Tier1」昇格となりました。 同社のリアルタイム分析ツール「」を利用し、YouTubeやTwitchなどの各種プラットフォームで日本語で実施している7万5000以上の配信を集計した市場調査になる。

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配信技研が日本でゲーム・ライブ配信の視聴数が伸びていると発表

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💓 VTuberからは、「にじさんじ」の葛葉さん、勇気ちひろさん、夜見れなさん、「ホロライブ」の兎田ぺこらさん、戌神ころねさん、角巻わためさん、個人勢の渋谷ハルさんの7名がランクインした。 業界の構造として"やればやるほど"有名になって、フォロワーが伸びて、メシが食える。 配信技研は、2020年に日本国内で開催されたゲームの競技的大会のライブ配信の合計視聴時間に基づいて選出した「Esports Tiers in Japan 2020」を発表した。

配信技研、2020年10月のゲームカテゴリーライブ配信視聴ランキングを発表 1位の兎田ぺこらをはじめVTuber12人がランクイン

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🌏 つまりゲームを配信すればするほどランキング上位に入る確率が高くなる。 データの基準などは是非記事をご覧ください。 同社の最新FPSタイトル『VALORANT』は2020年6月にリリースされ、わずか半年の集計ながら「Tier 1」入りしています。

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