『パズドラクロス』は10年かけて育てる作品。山本P&金田DがRPGへのこだわりと展望を語る

山本 パズドラ

🖐 技術がこなれてきて気軽に使えるようになったときに、初めてその技術が生きるから、先端の技術に簡単に飛びつくなと横井さんは言われ続けていました。

2

山本大介 (ゲームクリエイター)

山本 パズドラ

🤛 また、2015年2月からは初期に選択する3体のドラゴン達は出現しなくなり、その進化前形態のモンスターが出現するようになった。

2

『パズドラクロス』は10年かけて育てる作品。山本P&金田DがRPGへのこだわりと展望を語る

山本 パズドラ

😆 2015年6月29日閲覧。 これまでの2作品は『パズドラ』のよさをニンテンドー3DSに移植するような形でしたが、『パズドラクロス』は「しっかりとした1つのRPG作品として完成させよう!」というコンセプトをもとに制作しました。 究極進化 一部のモンスターは特定のモンスターを合成させると、「究極進化」と呼ばれる特殊な進化を遂げることができる。

2

『パズドラクロス』は10年かけて育てる作品。山本P&金田DがRPGへのこだわりと展望を語る

山本 パズドラ

👏 だから3〜400万はいっていると思っています(笑)。

1

【パズドラ】覚醒ヤ魔モトP(山本P)の評価と使い道|ビックリマンコラボ

山本 パズドラ

😂 ソウルアーマーが起因となって対戦のアイデアも生まれたので、結果的に『パズドラクロス』のボリュームアップにもつながりました。 山本: そうなんですよね。 徐々に開発を引き継ぎつつありますし、最近はプロデューサー業というか、こういった雑誌の対談のような仕事が増えているんですけど、いまだに新しいモンスターのパラメーターを全部見ているんですよ。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

山本 パズドラ

🤑 コラボレーション [ ] この節のが望まれています。

6